【ROLEX・ロレックス】 サブマリーナ Ref.16613のお修理 - 時計修理のことなら時計修理のチクタク工房へ! ロレックス、オメガ、ブルガリ等各種腕時計の修理から電池交換、ベルトの交換販売、オーバーホールまで腕時計のことなら時計修理のチクタク工房へ

時計修理のチクタク工房
オーバーホールやパーツ交換など、時計修理のチクタク工房へのお問い合わせは一般電話06-6621-9690まで

↑ クリックでTEL ↑

【ROLEX・ロレックス】 サブマリーナ Ref.16613のお修理

先日、興味深いニュースを見ました。

こんにちはチクタク工房の伊賀です。

あの回転寿司で有名な「すしざんまい」の木村社長とソマリア沖の海賊の話題です。

ソマリア沖はキハダマグロの良好な漁場ですが、これまで、海賊が出没するためキハダマグロを取れずにいました。

世界で、マグロの入手ルートの開拓を模索していた木村社長、その話を聞いて何と海賊に会いに行ったそうです。

海賊と話してみて、海賊も好きこのんで海賊をしているわけではなく、家族を食べさせていくにはそうするしかなかったという背景を聞いた木村社長。

それならと、海賊をやめてマグロをとって生活しないかと提案。

海賊に漁船とマグロをとる技術、そしてとったマグロの冷凍設備まで提供。

そして、とったマグロは「すしざんまい」が買い取るようにしたそうです。

一説によると、海賊掃討のために軍が動くという話もあがっていたそうで、それが追い風になり、海賊も心を動かされたという話もあります。

いずれにせよ、木村社長の手腕には恐れ入りました。

 

image

 

《ROLEX・ロレックス》 サブマリーナ Ref.16613のお修理

〔大阪府 M様〕
(1)分解掃除

・オーバーホール

・注油

・パッキン交換
(2)ゼンマイ交換
(3)防水検査
以上をさせて頂きました。
ありがとうございました。

 

時計修理のチクタク工房
オーバーホールやパーツ交換など、時計修理のチクタク工房へのお問い合わせは06-6621-9690まで