時計修理・オーバーホールなら時計修理のチクタク工房へ! ロレックス、オメガ、ブルガリ等各種腕時計のオーバーホール、修理から電池交換、ベルトの交換販売まで腕時計のことなら時計修理のチクタク工房へ

時計修理のチクタク工房
時計修理のことならなんでもご相談ください。0798-81-5564

↑ クリックでTEL ↑

【OMEGA・オメガ】 シーマスター 手巻きのお修理

 

こんにちはチクタク工房です。

先日、旅(たび)関連のニュースで「バリ島の人が感じる日本人の謎5選」という記事が面白いなと思いました。

バリ島には毎年20万人程の日本人観光客が訪れるそうなのですが、バリの人たちからみて、不思議に感じる日本人の行動習慣があるそうです。

 

(1)なぜ日本人はそんなに歩くのが早いの?
※バリ島では時間がゆっくり流れている。

 

(2)なぜ日本人は寝る前にお風呂に入るの?
※バリ島の人は、日が沈む前、まだ暖かいうちにシャワーだけ浴びる。

 

(3)なぜ日本人はゴキブリをそんなに怖がる?
※バリ島の人は、生き物は噛むか噛まないかで危険を判断する。ゴキブリは噛まないのに。

 

(4)なぜ日本人はそんなにラーメンが好きなの?
※バリ島では、麺類を食べ過ぎると早死にするという言い伝えがある。

 
(5)なぜ日本人は挨拶を無視するの?
※バリ島では、知らない人とも気軽に挨拶しあう習慣がある。

 

image

 

【OMEGA・オメガ】 シーマスター 手巻きのお修理

〔大阪府 O様〕

(1)分解掃除

・オーバーホール
・注油
・パッキン交換

(2)リューズ交換

(3)防水検査

以上をさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

時計修理のチクタク工房
オーバーホールやパーツ交換など、時計修理のチクタク工房へのお問い合わせは0798815564まで