時計修理・オーバーホールなら時計修理のチクタク工房へ! ロレックス、オメガ、ブルガリ等各種腕時計のオーバーホール、修理から電池交換、ベルトの交換販売まで腕時計のことなら時計修理のチクタク工房へ

時計修理のチクタク工房
時計修理のことならなんでもご相談ください。090-3628-3982

↑ クリックでTEL ↑

セイコーGS43999.99GS5722-9991オーバーホール、ケース研磨、風防交換しました

こんにちは、bonです。

GWも終わり、世間はようやく日常生活に戻ってきた感じでしょうか?

5月といえば、五月病やら仕事を辞める人も多い時期ですね。

GW明けに辞表を出す人も多いとか…

以前にニュースで見たんですが、今って辞表から退職するまでの

手続きを代行してくれる会社があるんですね。

それにもびっくりですが、案外ご依頼が多いそうで2度びっくりです。

やはり新社会人になった方からが多いみたいですが、一か月で辞めるというのも

もう少し頑張ってほしいような気はします…まあ人それぞれ事情もありますしね。

自分で辞めると決めたなら、後悔しないように次に向かって頑張ってほしいです。

さて、本日の修理をご依頼いただきましたI様は以前に当店で修理していただきました

E様からのご紹介でご連絡いただきまして修理させていただきました。


グランドセイコー通称セカンドモデルですね~

キャリパー5722A 35石手巻きです。

ラグの厚みがあるのも特徴的な一つです。

裏蓋は獅子メダリオンですが、少し傷んでおります。

今回は、オーバーホールにケース研磨のご依頼でしたので

ケースもご覧の通り細かいキズは無くなりました。

I様とやり取りさせていただく中、もう1本グランドセイコーを所有されているとの事で

某ショップにて修理依頼したところ、風防交換が出来ないとお断りされたとの事でした。

グランドセイコー5722-9991 cal.5722Bです。

当初は既製品の風防でよく似た感じの物で交換と思っておりましたが

運よく、純正風防が見つかりましたので交換させていただきました。

セイコーGS43999・GS5722-9991オーバーホール、ケース仕上げ、風防交換しました

風防交換にオーバーホール、ケース研磨のご依頼もいただきました。

ご依頼前の裏蓋です。

ケース研磨でこんな感じに仕上がりました。

交換した元々の風防になります。

この年代のGSは人気もあり好きな方も多いですね~

私も以前は所有していたのですが、家族旅行代捻出する為に手放しました(笑)

この時代のGSはやっぱりいいですね~見てるとまた欲しくなりますね。

I様、本日発送させていただきましたので到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

これからも大切にお使いいただければ幸いです。

茨城県 I様 有難うございました。

時計修理のチクタク工房
オーバーホールやパーツ交換など、時計修理のチクタク工房へのお問い合わせは09036283982まで